top of page

怪我が多いぞ

階段を踏み外しました。




ヒビが入ってるかも?と靭帯損傷の可能性ありで、とりあえず固定になりました。

痛くて歩きにくいけど普通に歩けるのでまあ軽い方だと思います。

利き手じゃないからヨシ。

来週にまた経過診察してきます。





少し前に左手の指を火傷して(完治済)

この間右手指を打撲して(ぼちぼち完治)

どうも最近は怪我が多い。

気が緩んでるな…
















その昔、高校受験の時に面接があったのですが

放課後に面接練習をしたのち、妹と合流すべく階段を降りた私は段を踏み外し




足をぐねり




その日は金曜日で

とりあえず様子見て明日病院行こっかー

受験前に落ちるとか縁起でもないねぇ

と家族と軽く話していましたが

休み明けには松葉杖をついて登校となりました。靭帯損傷です。



担任に「面接で印象つけて行こうね!とは言ったけど そこまで印象づけろとは言ってない!」と言われ


無事完治、無事入学後も

「塾で松葉杖ついてた人!?」

「入試の時松葉杖ついてた?」

と全く知らない人に尋ねられました。








そんな回想シーンが

階段から落ちた瞬間3ページくらい挟まったと思います。

あまりにもデジャヴ。









ちなみに学生の頃は左足で、今回右足なので

両足の固定実績解除です。










閲覧数:1,191回

最新記事

すべて表示
bottom of page